2014年5月3日土曜日

子供のころに戻って

お久しぶりです。
最後に投稿してから早くも3ヵ月

そろそろ投稿しないとなぁと思っていました。

そこに飛び込んできたGW!

とりあえず子供のころ(今は高校生なので大人です)に戻った気持ちでいろいろ書いてみます。



JAF
これは、大阪モーターショーのときにJAFのブースでもらった紙工作の模型。

JAFの作業車と作業員の紙工作です。

はさみものりも使わずに 簡単にできました。

5分ぐらいで完成しました。

キャビン部と赤色灯の隙間にカードが立てられるようになっています。





次は…(最後ですが)、有名な「ミニ」です。
写真と少しの説明だけでお楽しみください。
ちなみに、1500円でした。


MINI RALLY CAR
後ろから

ホイールハウスの曲面がリアル!



スペアタイヤも積んでます。














ドアが開きます




タイヤも回ります!




















結構リアルです


緑の↓ はサイドミラーです。
取り付け位置が後ろ過ぎるので使えそうにありませんが…


赤の↓ はシフトノブ。
もうちょっとショートストロークの方が使いやすいでしょう。


青の↑ はステアリングです。
ハンドルは和製英語なので、ステアリングと呼びましょう!










今回は紙工作の自動車模型について書いてみました。
子供のころに戻れたかな?

大阪モーターショーについての記事は近いうちに追加します。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿